<北インド・バドリナート巡礼の旅のご報告> 第一弾!
北インド・バドリナートへ巡礼の旅の一行22名は8月30日より9月7日までの9日間の旅から無事帰国いたしました。
バドリナートはヒマラヤ4大霊峰の聖地の一つで3,000mを超え、そこにはヴィシュヌ神が祀られた寺院があります。
出発前の情報では現地は雨で気温も低く、断崖絶壁の山道は土砂崩れの危険もあるという事で祈る思いで出発しました。
現地では、前日迄の雨は止みましたが、山道は想像をはるかに超えた過酷な道路で途中土砂崩れも数ヶ所あり、
無事辿り着いた時は神様に導かれた事を魂で感じました。
2日間快晴に恵まれ、バドリナート寺院にお参りが出来、ヒマラヤの白く輝くニールカンタを仰いだ時は正に神に感謝でした。
ヴィシュヌ神に感謝です。
ガンジス河の源流もバシスタ洞窟での瞑想も、シバナンダアシュラムでは数日前にお亡くなりになられたスワミ・チダナンダジ
へのお祈りの場所に参加させていただけるなど、全てが心に焼き付いて今も胸が熱くなります。
今回のバドリナートへの旅はヒマヤラに限りなく近づき、二日間だけの幸運なお天気に恵まれてバドリナートは晴れ渡り、
念願の二―ルカンタを拝む事が出来ました。その他リシケシではアラティーに参加できるなど沢山の素晴らしい体験が出来ました。
今後まだまだこの素晴らしい旅の体験談と写真を皆様にお伝えしていきたいと思っております。どうぞご期待下さい。